当社エコールオーエーシステムは、ネットワーク構築やパソコン(PC)のサポートなどオフィスのトータルソリューションをご提案いたします。

テクニカルサポート
TECHNICAL SUPPORT

お客様に選ばれる技術向上のために!
Be a Trusted Professional

株式会社東京エコールの子会社として、東京エコール取引先ご販売店さまリコー複合機を中心にメンテナンスを担当。メンテナンス実施にあたりRICOHのサービス実施認証と技術情報、技術サポートの継続的な支援を受けRICOH商品のサポートを実施しています。お客様から選ばれる技術者集団となるためにリコー複合機からUTM、NASなどIT知識、技術を身に着けご販売店さま、お客様からのご要望にお応えできるスキルを磨き続けています。

複合機を活用したお客様のDXを支援するサービスをご提案いたします。
リコージャパンとの定期的な情報交換により複合機を活用したお客様のDXを支援するサービスをご提案いたします!

オフィス機器に関するメンテナンスやソリューション提案をし、お客様をサポート。お客様満足度の向上を図り、質の高いサービスを提供いたします。複合機・プリンター・FAXなどのオフィスに関するメンテナンスや提案。お客様先へお伺いしてメンテナンスサポートを行います。オフィスのことならお任せください。

SPMレベルAとは?

SPM(Service・Process・Management・Criteria)とは株式会社リコーがサービスマンの保守活動に対する認定制度です。サービスプロセスマネージメントの略称で、保守サービスプロセス管理基準のことです。当社は、アフターサービスにおいて株式会社リコーにレベルAのランク認定をされました。(全国のリコー機のサービス実施店114社の内レベルA認定店58社)

SPM審査は株式会社リコーが定める項目を評価レベル5段階で審査して判断されます。
具体的な管理項目は(お客様とのお約束事)(お客様からの預かり機の管理)(納入設置作業)(定期保守作業)(修理コール受付からのカスタマーエンジニア手配)(故障修理作業)(異常機)(部品在庫管理)(保守レポート)になります。

RICOH JAPN T1 Grand-Prix

お客様対応品質をより高めるため、技術と技能を競うコンテストです、審査項目として「現象確認」「原因は把握」「処置作業」「最終確認」「基本作業」「報告・提案」を競いエンジニアの腕試し的な大会です、地方大会を勝ち抜くと全国大会まであります。(株)エコールオーエーシステムでは全国大会出場経験があります。
https://www.ricoh.co.jp/sales/topics/2019/1206_1